
全国政調会長会議
5月30日(土)
自民党本部で全国政調会長会議が開催されました。
全国都道府県連の政調会長が一堂に会し、地方の声を党本部に届けました。
受け止める党本部側も小林鷹之政調会長はじめ全ての部会の部会長が出席し、それぞれの分野の意見や質問に答えました。
私も厚生労働部会長として参加、2時間の会議の中で、医療的ケア児への対応や医療介護業界の人手不足などについて答えました。
中東対応では、石油関連製品の不足に対し経産部会長から回答がありました。
エネ庁のサイトから不足物資について通報してもらえば、経産省が全力で具体の目詰まりに対応するとのことでした。
お困りの方はぜひご利用ください。
↓↓↓
中東情勢を踏まえた石油及び関連製品等に関する対応|資源エネルギー庁



















