友だち追加

YouTube Channel

インターン生最終日

今朝は赤坂の交差点で新型コロナ対策の最新資料を配布しました。

終了後、いつも通りかかってくれる喫茶店 松下記念館のママのもとへ顔を出しました。
「コーヒー飲んできなさい。お客さんいないと寂しいから」とご馳走になりました。
支払いは断られましたが、いや受け取って!と支払わせてもらいました。

今日は2月からのインターン生と私が会える最終日だったので、上京する夕方までずっと一緒に過ごしました。
歯科が困っている「金銀パラジウム合金の逆鞘問題」で、改善案が中医協から出されたので歯科訪問をしました。
何軒も歯科医院を回って、インターン生もいい社会勉強になったと思います。
私は空港に向かうのでインターン生は天神で解散していいよと伝えましたが、インターン生は空港まで一緒にいたいと言ってくれました。
新型コロナ対応もあり大変な時期でしたが、私にとってもインターン生にとっても思い出に残るインターンシップになったと思います。

4月にはロックダウンか⁈と噂される中、上京しました。宿舎で一人寝込んでもいいように、簡単に食べられる物をキャリーケースに詰め込んで行きました。
そんな覚悟で上京しています。今週も頑張ります!