友だち追加

YouTube Channel

おにき誠 政経フォーラム

7月20日(金)は福岡に森山裕 自民党国対委員長をお招きして、「おにき誠 政経フォーラム」を開催する予定でした。

しかし、6月に終わるはずだった国会は7月22日まで延長となり、7月20日(金)は事実上の国会最終日となりました。
果たして私と森山委員長は18時半のフォーラム開催に間に合うことができるのか⁈
毎日固唾を飲んで国会の行方を見守りました。

そして当日。野党が最後に切ってきたカード、内閣不信任案の提出によって衆議院は19時過ぎまで続きました。
フォーラム参加どころか福岡に帰ることすらできませんでした。

フォーラム前日には、私と森山委員長が福岡に戻れないことが濃厚になってきていたので、初めての試みですがビデオメッセージを撮影しました。
本人不在のフォーラム、映像に代わりが務まるものでもありませんが、ないよりは伝わるものもあるだろうと、挨拶と国政報告をさせていただきました。
お会いできなかった皆様、申し訳ありませんでした。

ビデオメッセージ放映の後、山崎拓先生と加地邦雄県議が「鬼木が戻って来れないのは大きく成長する証なんです!」「地元の皆さんが大きく育ててあげてください!」と、ご来場の方々に訴えてくださったそうです。

たくさんの皆様に支えられて国会で仕事をさせていただいております。
心から感謝申し上げます!これからも頑張ります!