友だち追加

YouTube Channel

エネルギーフォーラムに掲載

エネルギーの専門誌 #エネルギーフォーラム に、私のインタビュー記事が掲載されました。迫り来るカーボンニュートラル時代に、原子力の活用や合成燃料などの新技術で日本をより強く豊かな国にしたいと訴えました。

取材に来た記者さんは、エネルギーよりも私の変わった経歴に興味があったようで、私の半生について根掘り葉掘り聞かれました。「エネルギー雑誌なのにエネルギーの話をしなくて大丈夫かなぁ?」と私が心配したくらいです😅

なんとか紙面の3分の1はエネルギーの話になりました。資源の無い国•日本がエネルギーを自給できる日を夢見て、これからも頑張ります!