友だち追加

YouTube Channel

防衛副大臣 離任式

12日に交代が決まった防衛副大臣ですが、本日 #離任式 を開催していただき、市ヶ谷から盛大に見送っていただきました。

これに先立ち省内で開かれた幹部懇談会では、防衛省・自衛隊幹部より一人ずつ、共に働いた感想や思い出を聞かせていただきました。部隊視察、ワクチン大規模接種、地方へのお詫び訪問、国会質問や党部会への対応、気候変動対策、ミサイル対応会見、ソロモン・パラオ訪問…いろんなことがあったなぁと、ありがたいお言葉の数々に涙が出ました。

慰霊碑献花の後、儀仗広場での #栄誉礼 を受け、#ドラゴンクエスト序曲 の演奏で見送りが始まりました。

猛暑の中、大変恐縮でありましたが、多くの方々に見送っていただきました。副大臣の職は解かれましたが、国を守る思いはいつまでも共有しています。私が役に立てることがあれば、いつでも声をかけてほしいと伝えました。