友だち追加

YouTube Channel

週刊おにき誠通信 2021年10月9日号

おにき誠の一週間をダイジェストでお届けする「週刊おにき誠通信」。
今回は10月2日~10月8日です。

10月2日(土)

ラジオ体操に、地域の皆さんと一緒に参加させていただきました。
朝から公園で身体を動かしたので、とても良い気分で一日が過ごせています。

10月3日(日)

【動画で語るシリーズ8】は、なぜ憲法改正に取り組むのか?についてお話ししました。

真の平和を実現するには、戦闘が無いだけでなく、国民の生命・財産・自由・人権が守られることが必要です。
そのために、自衛隊が憲法違反にならないための法整備が必要です。
憲法改正を通じ、国民の皆さまを守るための取り組みを続けてまいります。

10月4日(月)

警固事務所にかわいい応援団が、駆けつけてくれました。
元気をもらい、引き続き頑張ります!

10月5日(火)

日本医師会名誉会長の横倉義武先生と対談させていただきました。

コロナ禍を通じて思う、これからの日本のあり方についてなど、ぜひ皆さまにもご覧いただければと思います。

10月6日(水)

【動画で語るシリーズ9】は、SDGs・気候変動や動物愛護についてお話ししました。

福岡は、PM2.5による大気汚染問題があります。
有害物質の発生を抑える取り組みを、引き続き進めてまいります。

10月7日(木)

10月6日の臨時閣議で防衛副大臣兼内閣府副大臣に指名され、皇居で行われた認証式で任命証をいただきました。

防衛副大臣という役職でもあり、日本を守る使命の重たさを感じました。
いつも支えてくださる皆様のおかげです。
日本を守る仕事に全力を傾けてまいります。

10月8日(金)

防衛副大臣に就任し、初登庁しました。
栄誉礼で迎えていただき、命懸けで働く自衛官24万人の思いを背負い、1億2千万国民の命を守る責任を感じました。
日本国民の生命・財産・自由と人権を守るべく、職務を全うしてまいります!

次号は10月16日(土)の予定です。
お楽しみに!