友だち追加

YouTube Channel

週刊おにき誠通信 2021年9月11日号

おにき誠の一週間をダイジェストでお届けする「週刊おにき誠通信」。
今回は9月4日~9月10日です。

9月4日

9月3日の正午前、菅総理が総裁選に出馬しないニュースが飛び込んできました。
そこからおにき誠の携帯は、福岡・東京の記者からひっきりなしに鳴り続け、テレビ取材もFBS、RKB、KBCで行われ、夕方のニュースにも取り上げられました。

おにき誠 テレビ取材

9月5日

買い物もあり唐人町商店街へ。
ひと頃に比べ、売上も若干戻ってきたようでした。

午後からは、新聞とテレビ2社が取材に来ました。

お花屋さんで花束を作っていただき、文房具屋さん、薬局、お寿司屋さんなど、道行く方々からお声をかけて頂きました。

おにき誠 唐人町商店街でお買い物

9月6日

福岡ペン倶楽部主催の「福岡2区オンライン討論会」が開催されました。
衆院解散・コロナ対策・高齢化社会などなど、多くのテーマについて語りました。

おにき誠 福岡ペン倶楽部主催 福岡第2区オンライン討論会で討論

9月7日

テレQ「ふくサテ!」にメディアの取材を受けました。
SNSなどでの情報発信の重要性について、お話しさせていただきました。

HPやSNSなどでの重要性は分かってはいるものの、なかなか実行が難しいというのが正直なところです。

日々使い方を学び、皆さまへ情報をお届けして参ります。

テレQ「ふくサテ!」に取材をうけているおにき誠

9月8日

福岡の自慢のひとつである、豊かな海で獲れる美味しい魚。

しかし中央区伊崎漁港の漁師さんにお話しを伺うと、「魚の量も種類も以前の10分の1ほどにまで減ってしまっている」とのことでした。
おにき誠は、船の航路を確保しつつ、豊かな海を取り戻していきます。

伊崎漁港で漁師さんに話を伺うおにき誠

9月9日

最近取り沙汰されている自民党の総裁選。
分かりやすく3行でご説明します。

  • 9月17日告示、29日開票。
  • 自民党所属の国会議員と、全国の自民党員・党友などによる投票。
  • 過半数を獲得した候補者が当選。

詳しくは自民党HPにて記載されていますので、ご覧ください。
https://www.jimin.jp/news/information/201991.html

9月10日

本日はTNCテレビ西日本さまの取材を受けました。
テーマは自民党総裁選。

9月11日10:25からの「福岡NEWSファイルCUBE」を、是非ご覧ください。

次号は9月17日の予定です。
お楽しみに!