友だち追加

YouTube Channel

one teamで災害も乗り越えよう!

この週末は列島各地で台風19号の大きな被害がありました。
被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。
そんな中、ラグビーを手放しで喜べる状況ではないのですが…それでも日本に勇気を与えてくれたラグビー日本代表に、また互いに全力を尽くしたプールA各国の選手の皆さんに心からの感謝と敬意を捧げたいと思います。
また災害対応で試合開催の可否などを決断したワールドラグビー事務局や日本協会の皆様にも、その苦悩を理解し労いの言葉を捧げたいと思います。「レフェリーに文句を言わない!」と教わってきたラガーマンシップに則り、事務局の決断を最大限に尊重したいと思います。
日本代表は4連勝でプールAを1位突破しました。稲垣選手はプレーで被災地を励ましたいと言っていました。日本代表にはさらなる飛躍を期待し、ONE TEAMで災害も乗り越えたいと思います!