友だち追加

YouTube Channel

憲法改正推進本部、幹事に就任

臨時国会に入って初の憲法改正推進本部が開催されました。
私は幹事に再任され、衆議院の憲法審査会のメンバーにもなります。
党本部で朝8時から開催された会議にはたくさんのメディアも詰めかけました。

私が事務局長代理を務める「国立公園レンジャー振興議員連盟」も総会が開かれ、この夏訪れたアメリカのヨセミテ国立公園についてレンジャーの仕事ぶりを報告しました。

また私が事務局長を務める「医師の働き方及びタスクシェア・タスクシフトのあり方に関するプロジェクトチーム」が開かれました。現場の切実な意見が続出し、これを取りまとめるのは並大抵のことではないなと感じました。

13時から17時までは予算委員会に出席。テレビに映る席ならそれを観た方から「テレビで観たよ!頑張ってるねー!」と声もかかるのですが、今日は全くの死角でした。人から見えない仕事も同じ仕事です。

予算委終了後、福岡へ。東京は台風接近で雨が降り始めており、この便を乗り逃すとしばらく福岡行きの座席は取れなさそうです。