友だち追加

YouTube Channel

財政キャラバン、九大へ

自民党 財政再建推進本部の全国大学キャラバン、第2回は私の母校・九州大学へ。

ちょうどその日の朝、日本経済新聞に「企業人事が見る大学イメージランキング」で九州大学が総合トップと発表されたところでした。
九大に着くと久保総長が総長室で迎えてくださいました。南野 森(みなみの しげる)先生の憲法ゼミを中心とする学生さん達と、財政のグループディスカッションをしました。財政を専門に学んでいる学生ではないにもかかわらず、財政も社会保障もすごい吸収力で理解し、自分の頭で考え自分の答えを導き出しました。明るく賢い後輩達の姿は頼もしく、日本の未来は明るいと思いました。明朝の会議のため最終便で日帰りという強行軍でしたが、未来の当事者たちと語り合うキャラバンは本当にやり甲斐があります。