友だち追加

YouTube Channel

福岡まつり 月華祭

朝一番で春吉校区のグラウンドゴルフ大会に参加。
小学生とそのおじいちゃんの組の1番ホールを観ていると、おじいちゃんがホールインワン!
お孫さんにとってはいい思い出になったんじゃないかなあ。

10時から「第7回 福岡まつり 月華祭」に参加。
色とりどりのコスチュームはまさに和製ハロウィン!
都会になった福岡ですが、こうした祭によって地域の絆が深まっていくのは素晴らしいことです。

11時から母校・当仁中学校の創立70周年式典。
学生時代お世話になった小城先生と西村先生が、歴代校長としてご参加されました。
多感な時代を同じ地域で過ごした先輩・後輩が、70年の時間を超えて集まりました。

16時から福岡JCノーサイドクラブの練習に参加。
タッチフット、モール、タックルと、2時間走ると空は真っ暗になりました。

シャワーを浴びてから上京。
明日は自民党本部で外国人材受け入れに関する厚生労働部会(10時〜)と法務部会(16時半〜)。
国会では代表質問(13時〜)が行われます。