友だち追加

YouTube Channel

衆議院、解散!

今日は臨時国会の開会日!…のはずでしたが、国会冒頭に衆議院が解散されることとなり、正午の本会議で任期もろとも終了となりました。

朝から向かう国会対策委員会、議院運営委員会、代議士会、本会議、両院議員総会、どれも見慣れた光景なのですが、「今日が最後」と思うと感傷的になってしまいます。
しかし、経験豊富な先輩や頭脳明晰な同期などいろんな仲間と会話を交わすうちに、私も落ち着きを取り戻しました。
「この難解な局面で日本を守ることができるのは、自民党しかない!」他党のことで一喜一憂せず、私達の信念を伝えることに力を注ぎたいと思います。
国民はきっと真剣に考え、冷静な判断をしてくれると信じています。

安倍総理から自民党の公認証をいただくと、すぐさま羽田へ。
福岡到着後、私の福岡県議会同期である樋口明県議の議長就任パーティに参加しました。
樋口議長に心からのお祝いを申し上げ、乾杯の音頭をとらせていただきました。

明日からいよいよ事務所開き!
10時から、梅光園ファミリープラザ(福岡市中央区梅光園1-1-14)にできた事務所でキックオフとなります!