友だち追加

YouTube Channel

出会いと別れの春

春は卒業や入学・就職など、出会いもあれば別れもある季節です。私が副大臣を務める防衛に関しても、さまざまな出会いと別れがあります。今週は #福岡市南区自衛隊家族会 による新入隊員激励会が開かれました。新入隊員代表も、受け入れる先輩隊員代表もどちらもハキハキとした女性でした。本人・ご家族とも期待と不安の入り混じったスタートだと思いますが、みんなでバックアップしていきます!

東京目黒では、統合幕僚学校及び陸海空各自衛隊幹部学校の合同卒業式が行われました。今年はオーストラリアとタイの学生も参加し、共に卒業しました。これから開設される統合司令部に向けて、陸海空の仲間と学んだ日々は大きな財産になることでしょう。