友だち追加

YouTube Channel

おにき誠と国政かたろう会

この夏、福岡2区内各地において「国政かたろう会」を開催させていただきました。

「かたろう会」とは、政治について思うことを互いに語り合う「かたろう」であり、政治に「参加しよう」という意味の博多弁「かたろう」でもあります。お昼の公民館でお茶を飲みながら🍵、夜に居酒屋でお酒を飲みながら🍻、自由に語り合いました。

「国政報告会」だとどうしても私が発信するだけの一方通行になりがちですが、「かたろう会」ではみなさんが聞きたいことや伝えたいことも取り上げながら、双方向で意見交換しています。

この夏にみなさんからいただいた声を、秋から始まる臨時国会に反映させていきたいと思います。