友だち追加

YouTube Channel

政治活動20年

誕生日の翌日、福岡で #おにき誠政経フォーラム を開催させていただきました。

30歳で県議に初当選、40歳で衆議院に初当選し、昨日で50歳。20年もの間、この厳しい政治の世界で活動を続けてこられたのも、地元でお支えいただいている皆さんのおかげです。

安倍元総理の山口県民葬でも、喪主の昭恵夫人が同様のことをおっしゃっていました(「ことあるごとに主人は、自分が東京でこうして安心して仕事ができるのは、地元で支えてくださる皆様方がいらっしゃるからだと口にしておりました」以下、要約→第一次政権退陣後、悔しい思いをしていた安倍元総理を地元の方が温かく迎えてくれ、その励ましによって再起の決意を新たにした。その後7年8か月、総理大臣を務めることができたのも、本当にこの地元でお支えをいただいた皆様方のおかげ)。私も本当にそれを実感しています。

防衛副大臣として最後の仕事となった 南太平洋歴訪の意義 について、パワーポイントで講演しました。終了予定時刻を過ぎてしまいましたが、最後まで聞きたいという方も毎回多いので最後の画像までやり抜きました。離席された方には申し訳なく、最後まで聞いてくれた方には有り難く存じます。

こんな私ですが、これからもよろしくお願い申し上げます。