友だち追加

YouTube Channel

レジオン・ドヌール勲章

自衛隊を退官された #納冨中(のうどみみつる)前 #情報本部長 が、フランスの#レジオンドヌール勲章 #シュバリエ をご受章されました。私もフランス大使館へ行き、お祝いのスピーチを述べさせていただきました。

納冨陸将は自衛官として40年、海外経験も豊富で、自衛隊の情報化や国際化に貢献して来られました。なかでもフランスとの交流が仏政府から認められてのご受章となりました。

昨夜の市ヶ谷での #退官者見送り式 も感動的でした。制服にこのメダルを着けたかったことと思いますが、このうえなく幸せなご退官になったことと思います。

#福岡2区#衆議院議員#防衛副大臣#おにき誠#鬼木誠#自民党