友だち追加

YouTube Channel

大規模接種センター運営終了

#自衛隊大規模接種センター がその役割を終え、東京と大阪のセンターで任務完了式典が行われました。

東京会場では #岸信夫防衛大臣 、大阪会場では私(現在の #大規模接種対策本部長)が登壇し、接種にあたった自衛隊部隊への #一級賞状、ご協力いただいた民間企業に感謝状を贈呈しました。

ワクチンが行き渡らず日本中が大パニックだった頃に開設され、その後全国に広がる集団接種の見本となっていきました。191日間一日も休まず、196万人(日本の全接種人口の1%)への供給を果たしました。

式典では大規模接種を指示した #菅義偉 前総理 や、私の前任の大規模接種対策本部長である #中山泰秀 前防衛副大臣 、#松川るい 前政務官(前対策本部長代理)がスピーチをされました。コロナ感染がこれだけ減ったのもワクチン接種普及のおかげであり、接種普及に取り組んだ方々への感謝は忘れてはいけないと思いました。

#福岡2区#衆議院議員#防衛副大臣#おにき誠#鬼木誠#自民党