友だち追加

YouTube Channel

大阪日帰り視察

私は #ワクチン大規模接種センター のプロジェクトリーダーです。

東京会場に続いて、今日は大阪の大規模接種の現場を観に行きました。

まずは川西市の #自衛隊阪神病院 へ。中部方面隊全域の隊員と地域住民の健康を預かりながら、コロナ発熱外来やコロナ入院にも対応しつつ、医師・看護師を大規模接種センターに供出してきた阪神病院。今日までのご努力に頭が下がる思いでした。その後、大阪市中之島の大規模接種センターへ。ここは全国に先駆けて大規模接種を行い、集団接種会場などのお手本となりました。

整然と毎日5,000人を受け入れるオペレーションは、自衛隊の日頃の規律とロジ訓練の賜物です。現在日本で新型コロナの感染状況が落ち着いているのは、ワクチン普及が果たした役割も大きいと思います。

様々な現場から大規模接種センターに来てくれた自衛隊の医師・看護師・後方事務職員、それらの職員を供出して少ない人数で現場を守ってきた自衛隊関係者の皆様、身内の私が言うのも何ですが、本当にありがとうございました!

#福岡2区#衆議院議員#防衛副大臣#おにき誠#鬼木誠#自民党#自衛隊ありがとう