友だち追加

YouTube Channel

週刊おにき誠通信 2021年10月2日号

おにき誠の一週間をダイジェストでお届けする「週刊おにき誠通信」。
今回は9月25日~10月1日です。

9月25日(土)

【動画で語るシリーズ4】は、今後の日本の成長についてお話ししました。

ワクチンの接種率が上がっていくとともに、アフターコロナの経済財政を考えていくステージへと移っていきます。

消費を促すための政策を速やかに実施し、一刻も早い景気の回復を図ってまいります。

9月26日(日)

渡辺通りの交差点に立ちました。
総裁選について、ご意見をいただくことも増えてきました。

9月27日(月)

最近辻立ちをしていると、暗くなるのが早くなってきたと思います。
お車の方は、早めのライト点灯をお願いいたします。

9月28日(火)

野間や薬院六ツ角など、日々ご挨拶に立っています。
お仕事帰りや学校帰りの学生さん、ご近所の方々など、たくさんの方からお声がけをいただきありがとうございました。

9月29日(水)

本日は自民党総裁選の投開票日。おにき誠も都内のホテルにて投票に参加しました。

投票の結果、岸田文雄元政調会長が第27代自民党総裁に選出されました。

岸田文雄新総裁のもと、気持ちも新たに頑張ってまいります。

1人、立っている、室内の画像のようです

また【動画で語るシリーズ5】として、福岡市城南区の将来についてお話ししました。

城南区の課題は、高齢化と空き家対策です。
また学生や若い方が多い街でもありますので、彼らの力を借り産業を起こすことで、城南区ならではの街づくりを行っていきます。

9月30日(木)

【動画で伝えるシリーズその6】は福岡市中央区の将来について、大濠公園からお届けしました。

福岡はコロナ禍の中でも地価が上がっている、数少ない都市です。
市場が認める潜在能力を活かし、大きな経済のV字回復を進めます。

10月1日(金)

10月になり、8月20日から発令された緊急事態宣言が解除されました。
引き続きマスク・手洗い・うがいの継続をよろしくお願いします。

おにき誠も、日本経済の復興と医療支援に務めてまいります。

次号は10月9日(土)の予定です。
お楽しみに!