友だち追加

YouTube Channel

福大生と意見交換!

8月23日コロナ禍が長期化する中、大学生は今どんな学生生活を送っているのか?政治に何を求め、何を訴えたいのか?ぜひ生の声を聞きたく、福大商学部 飛田ゼミの皆さんにオンライン意見交換会を開いていただきました。

入学以来、人と接することすらできない学生生活…目標を失ったという声もありました。

親が飲食店を経営しているという学生さんからは、親の苦労を思い遣る言葉も聞かれました。
それでも学生達は今年の対面授業開始から気を取り直し、ゼミでの活動にやり甲斐を感じていました。

困難な時代を前向きに乗り越えようとする彼らをサポートできるよう、政治に何ができるかあらためて考えたいと思います。