友だち追加

YouTube Channel

安倍総理、辞任!

午後2時過ぎ、私の携帯にメールやネットニュースが次々に飛び込んできました。
その内容は「安倍総理、辞任へ」。

午後5時から記者会見とは聞いていましたが、まさか辞任を表明されるとは!
そりゃああれだけ休みなく頑張ってるのに何やっても毎日ボコボコに叩かれれば、ストレスで具合も悪くなりますよ!
一身に責任を背負った末に身体を壊した総理をなおも悪く言う議員やメディアもありますが、敬意や惻隠の情というものはないのでしょうか?
感情を抑えて穏やかに質問に答える安倍総理は立派だと思いました。

さっそく地元テレビ局からたくさんの取材がありました。FBS、KBC、RKBは本日夕方の放送でした。
夜には私の自宅団地にTNCが来られ、放送は月曜の夕方になるそうです。
政治の都合ではなく、国民のためにどうあるべきかという視点で、次の総裁を選んでいきたいと思います。