友だち追加

YouTube Channel

裸足のまんまで

長引くコロナ禍で世の中の気分もギスギスしてきています。

 ある分野の最前線で気を張って頑張り続けている友人が、ネットで発信された心無い言葉に深く傷ついていました。
私は思わず彼にコメントしました。「○○!気にするな!自分が世の中のためにできる最善を尽くすんだ!あることないこと、人はなんとでも言うさ。でも全部気にするな!」

人がなんと言うかじゃない。
自分が今、世のため人のためにやれることを全力でやるんだ。
世のため人のために働けることを喜びと思って。
そしてこの曲のリンクを彼に届けました。

裸足のまんまで笑われても
裸足のまんまで立たされても
裸足のまんまで責められても
俺は俺を信じてやる