友だち追加

YouTube Channel

薬院駅前にてコロナ情報配布

西鉄薬院駅前にて、新型コロナに関する政府最新情報を配布しました。

厚労省HPの新型コロナQ&Aは、私達の疑問や不安に一問一答で答えてくれます。
首相官邸ホームページは政府各省の対応が幅広く見れます。
経産省HPはコロナで事業に支障が出た方への(無利子融資など)支援策が網羅されています。

情報過多で何が本当かわからない時だからこそ、政府発出の一次情報に触れていただきたいと思います。

諸外国のような感染爆発を防ぐことが第1。
次に、(過剰な行動抑制でなく)一人一人がリスクに見合った行動をとり、日常生活を少しずつ取り戻していくことが必要です。
大分県での院内感染、埼玉県での 6,500人規模でのK-1開催など、国内もまだまだ予断を許さない状況ですが、感染者の減少と経済の回復に向けて一歩ずつ進んでいきたいと思います。