友だち追加

YouTube Channel

節分を免れ予算委員会へ

本日2月3日(節分)は「鬼」が豆をぶつけられる日なので、虐待を恐れた私は日曜のうちに上京しました…。

と、冗談はさておき、先週金曜から予算委員に抜擢された私は、月曜朝8時55分からの衆議院予算委員会に出席しました。
私の席はテレビに映らない席なので、9時から17時まで座っていても誰にも評価されません。
しかし国家予算を議論する場に列席することへの誇りを持って、使命を果たそうと思います。
本日最後の質問者は、コロナウィルスについて質問すると言いながら、やっぱり桜の会のことしか聞きませんでした。

国会がそんなことしか議論してないと思われるのも大変癪な話です。
私が質問に立つ日には、これが国会質問だ!というものを見せてやろうと思います。