友だち追加

YouTube Channel

イベントいっぱいの秋

秋晴れの空の下、たくさんの行事が開催されました。
朝から塩原校区の防災訓練。予想外の大災害が頻発する昨今、地域防災の重要性が高まっています。日曜の朝から訓練に参加する皆さんを表敬・激励しました。
続いて福岡部の秋祭り・月華祭。昨夜のハロウィンは町をゴミだらけにしましたが、和装のパレードは品良く行われました。
高宮校区では新車の青パトの出発式が行われました。私も導入に関わったためテープカットに参加。町の治安を守るため、大活躍してもらいたいものです。
続いて福岡・ボルドー リレーマラソンへ。私はリレーマラソンに間に合いませんでしたが、おにきどんチームは完走。仮装でも偽リーチ・マイケルなど奮闘していました。
夕方からは「おにきまこと政治塾 第134講 アメリカ視察記 2」。シリコンバレーでのFacebook本社からヨセミテ国立公園視察、ワシントンでのペンタゴン訪問までを報告しました。次回は国際スパイ博物館からアメリカ下院議員訪問、カジノ視察を報告し、シリーズ最終回となる予定です。
夜は自宅でラグビーワールドカップ準決勝 南アフリカvsウェールズを観戦(録画)。世界最高峰の真剣勝負を日本で観ることができる幸せを満喫しました。