友だち追加

YouTube Channel

アメリカ横断 半日フライト

アメリカを理解するには、まずアメリカの広さ大きさを体感することだと思います。今日はサンノゼからワシントンD.C.までの大陸横断という移動日です。
11時22分にサンノゼ空港を出発して3時間37分のフライト。ミネアポリスに到着。現地時間で16時59分なのは、サンノゼとミネアポリスで2時間の時差があるためです。
17時38分にミネアポリスを出て、2時間32分のフライト。ワシントンD.C.に到着したのは21時10分。ミネアポリスとは1時間の時差。丸一日かけてアメリカ大陸を横断。西海岸と東海岸で時差は3時間。
荷物がすんなり出てきたのはいいものの、スーツケースを巻いていたベルトが紛失!デルタ航空に訴えると「替りのものがあればいいでしょ?」と、台湾の住所が入ったベルト(おそらくこれも遺失物)をくれました。地下鉄に乗ってさらにビックリ!スーツケースの握り手がちぎれていました!
なんとか23時前にホテルに到着。24時になってもちっとも眠くならないと思ったら、昨日までいたサンノゼ時間ではまだ21時なのです。またまた時差に苦しむことになりそうです。