友だち追加

YouTube Channel

地下鉄ホームでのトラブル

午後から上京。17時から議員会館にて歯科口腔医療勉強会。18時から大手町で信託税制勉強会。

地下鉄千代田線大手町駅から赤坂に向けて帰宅しようとしていたのが20時ごろ。突然、駅のホームで男女が激しく言い争う声が。なんでも男性が女性のお尻を触った触ってないの押し問答のようでした。こんな時東京は、人は多いけど誰も助けに入らない。警察に行くと言って移動する女性2人と男性1人に、私も着いていきました。女性が「着いて来てくれるんですか?」と言うので、「無事に駅員さんにつなぐまでは行きますよ」と答えました。一方触ったとされる男性にとっても私が頼りだったようで「これで痴漢と言われるなら日本中の男が逮捕される!あなた公平な立場で着いてきてください」と冤罪を主張されました。私は触る現場を見たわけではないのであくまで中立な第三者です。痴漢という卑劣な行為は許しませんが、人口過密の東京で痴漢冤罪の恐れというのは全ての男性が抱えるリスクでもあります。最終的には駅のホームの防犯カメラがジャッジしてくれることでしょう。

※写真は駅でのトラブルと全く関係ございません。