友だち追加

YouTube Channel

みやけヤングラガーズ40周年

みやけヤングラガーズの創部40周年記念イベントに参加しました。

1978年に九州がんセンターの原っぱで産声を上げ、福岡で3番目に誕生したラグビーチームです。
私が衆議院に初出馬した折、がんセンターグラウンドが使えなくなり困っておられましたが、渡辺勝将県議のお骨折りで新たなグラウンドが確保できています。
大石侃会長はじめ、チームを支えてこられた関係者各位に心からお祝いと感謝を申し上げます。

みやけヤングラガーズは五郎丸歩選手はじめ多くのラガーマンを輩出してきました。
今日の式典にはサニックス現社長の宗政寛さんもOBとして参加されました。

「痛いしきついし、辞めたいと言ったけど大石会長が辞めさせてくれなかった。
でも今はラグビーを続けて良かったと思っているし、大石会長に感謝している。
みんなもできるだけラグビーを続けてください!」

記念試合では笹丘、筑紫丘、太宰府、つくし、伊都、ぎんなん各チームと、みやけによるゲームが行われました。
小さなラガーマン達の立派な成長を心から期待します!みんな頑張れ!