友だち追加

YouTube Channel

名付け親になりました

鬼木事務所の第1期学生インターン生である永山由高くんに第1子が産まれ、私はその名付け親になりました!

今から12~13年前、学生だった永山くんと私の会話。

鬼木「子供が産まれたら呑(どん)と名付けるんだ。西郷どんのどん。清濁併せ呑む大きな男になるように。」

永山「素晴らしい!このインターン生活で一番感動しました!鬼木さん、その名前、パクっていいですか⁈」

そして今、永山くんが男の子を授かり、本当に呑と名付ける日がやって来たのです!
6月20日に永山夫妻が来福、7月27日に呑ちゃん誕生、8月18日に命名書を渡し、内祝をいただきました。

出生届を出しに行った役場では「呑」が常用漢字に無かったり、
「こんなにキラキラしてないキラキラネームは初めてです!」とイジられたり、
いきなり試練のスタートだったようですが、私にとってはかけがえのない名付けの息子です!

呑ちゃんの人生にキラキラの幸あれ!