友だち追加

YouTube Channel

充実の一日

8時30分〜 我が母校、当仁中の体育大会。
生徒会長の挨拶に、約30年前の自分の姿を重ね合わせました。

当時の僕は、こんなにシャンとしてたかなあ。
負けた悔しさで閉会式でふてくされてて、父から叱られたなあ…などと思い返しました。

10時30分〜 つかさ会 春のおどり。
顔なじみの先生や生徒さんの踊り、和服姿も粋でした。

11時30分〜 おにきまことを囲む女性の会・すずらん会。
スペシャルゲストBiko Jacksonさんのパフォーマンスで、会場は和やかに盛り上がりました!

14時〜 &SAKE FUKUOKA。
福岡県酒造組合が力を込めて立ち上げた日本酒イベント!
県内55の酒蔵と飲食の30名店がコラボして酒を楽しみます。
昨日は8,000人の来場者。若者の参加の多さに、日本酒の未来も明るいと思いました.

18時〜 おにきまこと政治塾。
第118講「これからの日本の電力を考える」。
九州電力さんから基礎資料の提供もいただき、充実した勉強会となりました。