友だち追加

YouTube Channel

JR笹原駅に立ちました

今日は博多区との境目、JR笹原駅前に立ちました。

駅前に立つや否や「この踏切ばどげんかせんね!あげなところに陸橋ば作ったっちゃ、誰も通りよらんめえが!」と叱られました。
私が「そうですね、ほんとに誰も通ってませんね。西鉄井尻駅は高架化に向けて進めているんですが…」と応じると、「若い人達に頑張ってもらいたいとよ。頼んどくよ!」と表情を弛められました。


14時からの厚生労働部会に参加すべく、11時発の便で上京。
福岡空港は、一昨日ピーチ便のパンク事故が起こった現場です。
数分起きに離陸と着陸を繰り返すのを見て、あらためて過密具合を実感しました。
いち早く第2滑走路を完成させたいものです。

今日も厚生労働部会は2時間に及ぶ大激論。
自民党内で働き方改革の内容を揉んでいます。
どうせ進めるなら、労働者にも経営者にも良かったと言ってもらえる法案にしたいと思います。
議論もかなり深まってきましたが、さらにもう一揉みです。