友だち追加

YouTube Channel

タクシー難民に

昨夜は往生しました!

23時05分北九州空港発の高速バスは、0時20分に天神バスセンターに着いたのですが、天神でタクシーを拾うことができないのです!
3月の送別会シーズンで、深夜でも街には人が溢れていました。

雨の中ずぶ濡れになってコンビニで傘を買い、親不孝通り入口でようやくタクシーを拾いました。折からの人手不足、昨日の国土交通委員会では改正タクシー特措法の施行状況について報告があった矢先のことでした。タクシー難民という言葉は知っていましたが、昨日はほんとに福浜まで歩いて帰ることになるかと思いました。


今朝は9時からソフトボール審判員伝達講習会に参加しました。
11時からは井本邦彦元県議の叙勲お祝いに参加。
夕方には私の両親の誕生祝いで食事に出かけました。
親にもなかなかゆっくり会うことのない日々を過ごしています。

そして今日も最終便で上京。
宿舎到着は0時前になりました。
頻繁な移動は時間と体力をすり減らしますが、それも議員の宿命ですね。