友だち追加

YouTube Channel

名護市長選、応援!

今朝は4時起き!
2月4日に迫った名護市長選挙の応援のため、沖縄日帰り弾丸遠征です。
まだ暗い中モノレールに乗り、6時25分 羽田発の便で那覇へ。
9時20分 那覇到着。

名護市大南の「とぐち武豊」選挙事務所に到着したのは10時50分。
私と当選同期の沖縄3区 比嘉奈津美 前衆議院議員が奮闘中でした。

今日は名護に「小泉進次郎来たる‼︎」の日でした。
私は小泉さん街宣の告知も兼ねて、名護の周辺町村をドブ板訪問しました。

名護市→大宜味村→今帰仁村→本部町→恩納村→金武町→那覇市…9時間で7市町村を巡るグレートジャーニーでした。
行く先々で「小泉さん来るって聞いてるよ」「私もこの後行きますよ」という反応がありました。
さすがです!

東京の最低気温は0度、沖縄の最高気温は18度。
私はコート無しで沖縄を訪問し、沖縄の人はダウンを着ていました。
寒いんだか暖かいんだかわからないまま、22時15分 羽田に戻りました。

21日の南城市長選は、激戦の末65票差で与党推薦候補が敗れました。
この名護市長選も空前の大激戦となっております。
残り3日となりましたが、最後までよろしくお願いします!