友だち追加

YouTube Channel

金曜は移動日

今日は朝から厚生労働部会で法案審議からスタート。
「子ども・子育て支援法」の改正などで活発な議論がなされました。

10時から福岡県立 柏陵高校の皆さんが国会見学に来られました。
「何でも質問していいよ」と質問を受け付けると「好きな食べ物は?」「年収はいくらですか?」「いくらの時計をしていますか?」「好きなメガネのブランドは?」と、かなり現実的な質問が。
とっさのことでたじろぎましたが、率直に答えました。

11時30分からインド共和国記念日レセプション。
インド共和国が憲法を発布した記念日を祝い、河野太郎外務大臣がスピーチされました。
流暢かつ聞き取りやすい英語で、私の英語力もそのレベルまで高めたい!英語頑張るぞ!と思いました。

国会が始まると、金曜は地元に戻る移動日になります。
18時から草香江まちづくり協議会や城南区医師会 新年会に参加しました。