友だち追加

YouTube Channel

雨の街頭演説

今朝は雨。
仲間達と共に、野間大池の交差点で街頭演説をしました。

自転車も歩く人も少ない荒天でしたが、たとえ聴衆が小学生であっても何かが伝わると思い懸命に演説しました。
ずぶ濡れになって手を振る仲間の姿を見て、私のメガネも濡れてしまうのでした。

夜には医師会、歯科医師会、薬剤師会による決起大会。
これまで財政分野に取り組んできた私ですが、この8月から厚生労働部会の部会長代理になりました。

財政はコストをカットするために存在するのではなく、社会保障を持続可能なものにするためにあるのです。
財政と社会保障は対立するものではなく表裏一体なのです。
財政が破綻すれば社会保障も潰れるんです。
税財政と社会保障の両方を理解する政治家として、次世代に持続可能な社会保障を引き継いでいきたい!
国民の将来不安を払拭し、日本に活力を取り戻したい!
日本が世界に誇る国民皆保険を守りたい!
なんとしても国政に戻って、この大仕事に全力で取り組みたいのです!