
8月21日(金)
自民党島根県連が主催する地方議員勉強会(高志塾)で講演をさせていただきました。
お誘いいただいた園山繁県議(島根県連幹事長)は、私が福岡県連の青年局長時代からの仲間です。
基調講演は齋藤健衆院議員、講師に江藤拓衆院議員、藤井一博参院議員と私でした。
私は「戦後日本を作ってきた自民党〜安全保障から社会保障まで〜」というテーマで講演しました。
前夜から島根入りし、今日の午前中は出雲大社で昇殿参拝させていただきました。
大国主命(オオクニヌシ)と素戔嗚尊(スサノオ)の大ファンの私は大興奮でした。


海運が物流の中心の時代、太古の出雲は大陸から鉄器や文化がやってきて隆盛を誇ったものと思われます。
現在は人口が減少し参議院は合区となり、一県で一人の代表を出すこともままならない状況になってしまいました。
憲法審査会の幹事としても合区の解消に向けて頑張りたいと思います。









大きな力をいただきました


