友だち追加

YouTube Channel

僕の団地の四季 / 三色すみれ

大池小学校では毎年、小学一年生が翌春の新入学生のために三色すみれの鉢植えを育てます。

春になり、少しお兄さんお姉さんになった新二年生が、自分が育てた三色すみれを新入生にプレゼントします。

私はこの行事が大好きで、毎年お手伝いさせていただいています。

私の団地でも春になると三色すみれが元気に花を咲かせます。

大池の子ども達も元気に成長しているだろうな〜😌と思いを馳せています。