
5月4〜6日(祝)
2泊3日で台湾に行って来ました。
連休でも私は仕事ばかりなので、今回は妻も同行し観光もしました。

到着早々台湾は梅雨入り
。
一瞬の晴れ間を狙って忠烈祠の衛兵交代式を観に行きました。
龍山寺も雨でしたが、萬華(ばんか)地区の歴史や建築様式、仏教•道教•民間信仰の混合を楽しみました。




最終日の迪化街は晴れました。
豪商が競って建てた豪華な建築、お茶や乾物などの歴史ある問屋街を楽しみました。









林三益という百年続く書道具屋さんで、筆を購入しました。


台湾の人々は日本が大好きで、テレビを観ていてもCMでダイキン、Panasonic、さらにはニトリの「エヌクールは冷んやり〜
」が出てきます。
福岡空港からも2時間半
、食べ物も美味しいのでぜひ一度行ってみてください。


